コラムcolumn

コラム
カテゴリー
2020年1月 のコラム
2020.01.17

スマイ印刷は、2019年9月に創業40周年を迎えました!

このたび スマイ印刷は、2019年9月に創業40周年を迎えました。
これもひとえに皆様の支えあってのことと、心より深く感謝申し上げます。

 

この40周年の年度という節目に、スマイ印刷の様々なことをコラムにしてご紹介したいと思います!
スマイ印刷の社員、会社の様子、モノづくりに込めた想い、日頃はあまりご覧いただくことのない裏側をお伝えしていきます。
ご覧の皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。

 

早速ですが、1月には毎年恒例の新年会を開きました!
毎年、実行委員会を立ち上げ社員が企画します。4月から仲間になる内定者の方も招待し、社員表彰や、楽しいゲームと美味しい料理で、皆で明るく楽しく新年を迎えることができました。

 

 

社員表彰の中で、今年から開催された“SUMAI(スマイ) AWARD(アワード)”。
自薦他薦を問わず、作成した商品や、取り組みや挑戦など業務関わる様々なモノやコトがノミネートされます。

 

栄えある第1回、最優秀賞に選ばれたのは、、、
「SUMAI(スマイ) SUPORTS(スポーツ) FESTIVAL(フェスティバル)」!

 

昨年9月、初めて取り組んだスマイ印刷の運動会です。
この運動会を企画し、実行した社員の互助会「いずみ会」の役員5名が
AWARD(アワード)に輝きました!

 

 

(このコラムの筆者である私も、実はその一員で受賞にはとても感激でした…!)

老若男女、世代を問わず楽しめ、印刷会社ならではの工夫が凝らされた企画で社員皆が「真剣に楽しむ」事ができたところが評価のポイントでした。
初めての試みで、成功するのかドキドキしながらも打ち合わせを重ね、準備に奮闘した甲斐があって、最高の気分でした!

 

SUMAI(スマイ) SUPORTS(スポーツ) FESTIVAL(フェスティバル)の詳細はまた、今後のコラムでもご紹介したいと思います!

 

表彰だけではなく、記念ムービーや、スマイバンドetc…
40周年ということもあり、書ききれないくらい、いつもより豪華な新年会となりました!

 

 

そんな素敵な新年会が来年も開けるよう、本年も皆で切磋琢磨し、
皆様に喜んでいただけるご提案やモノづくりに励んでまいります。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2020年1月
スマイ印刷 中條